50巻も気になるけど・・・祝連載40周年!白目アイマスクが当たる「全国統一 ガラスの仮面検定」実施にファン歓喜


6月1日より、一般用点眼薬「サンテ40シリーズ」において、『ガラスの仮面』連載40周年を記念した「ガラスの仮面検定」キャンペーンが開始された。


キャンペーンに応募した方の中から抽選で、舞台『ガラスの仮面』ペアチケットやキャラクターが全員白目のホワイトアイマスクセットが合計440名様に当たるという本企画。

「全国統一 ガラスの仮面検定」は、ガラスの仮面愛をテストできるコンテンツになっており、検定に参加するとプレゼントキャンペーンに応募できるというもの。さらに見事検定に合格した方には、美内すずえ先生サイン入りの認定証を授与されるという。

ちなみにプレゼントキャンペーンは全2コース、両コースへの応募が可能で、Aコースは、舞台『ガラスの仮面』東京9月公演ペアチケット、Bコースは「ガラスの仮面なりきりアイマスクセット(キャラクターが全員白目のホワイトアイマスク)」。


早速この検定に参加した「ガラスの仮面」愛読者たちは、「難しい」「問題面白いww」「めちゃめちゃ読んでるのに、問題レベルが高すぎるw」「仕事中にやって意外に難しい・・・」など、一筋縄ではいかないようで、編集部もトライしたところ、「あの人の名前って何だっけ?」「あの子のこの時のセリフ・・・」など、その問題となるページは覚えてるのに、いざ答えが出てこないという、なんとも悔しい結果に。しかし「ガラスの仮面」ファンにとっては、かなり魅力的とも言える今回のプレゼント、もう一度漫画を再読して挑みたいものだ。

『ガラスの仮面』は、1976年から「花とゆめ」(白泉社)で連載され、累計発行部数5000万部を超える少女漫画作品。主人公・北島マヤは取り柄のない平凡な少女だったが、往年の大女優・月影千草に見い出せされて芝居の才能を開花。幻の名作「紅天女」の座をめぐり、永遠のライバル・姫川亜弓と競いながら困難を乗り越え成長してゆく姿を描いている。現在まで単行本49巻が刊行され、テレビアニメ、ドラマ、舞台と様々なメディアで作品化されている。近いうちに待望の50巻の発売もあるのではないかとの噂まで出ており、ファンをざわざわさせている。

■参照リンク
「ガラスの仮面検定キャンペーン」公式サイト
http://sante40-tsukare.me/kentei/


■今月のAOL特集
まさかのポロリセレブが大集合【フォト集】
続きを読む