【朗報】天才ボクサー・辰吉丈一郎の20年間に密着した映画『ジョーのあした 辰吉丈一郎との20年』ブルーレイ&DVD発売決定!


今年2月より劇場公開、現在も全国絶賛公開中の映画『ジョーのあした-辰吉丈一郎との20年-』のブルーレイ&DVD が8月3日に発売となることが決定した。


本作はボクシング映画『どついたるねん』で映画監督デビュー、95年にはボクサー辰吉丈一郎に密着した『BOXERJOE』を発表した阪本順治監督が、1995年8月から2014年11月まで、辰吉丈一郎の25歳から44歳までの20年間を追い続けたドキュメンタリー映画。

彼がリングを降りる瞬間まで見つめていきたいという監督の強い想いから、20年間同じスタッフで定期的に撮影を続け、その長い時の流れの中で、父と子の絆、家族への愛、親として、一人のボクサーとしての心境の変化、そしていまだ引退宣言せず、現役であり続ける一人の天才ボクサーの姿を炙り出していく。


そして何よりも辰吉丈一郎本人の言葉の数々、その生きざま、一人の人間としての強さと優しさが観る者に熱い感動を呼ぶ。そんな本作のセル専用ブルーレイ&DVDでは、貴重な映像特典を収録。本編に使われなかった膨大なフィルムから阪本順治監督本人によってまとめられた『辰吉丈一郎ボクシングを語る』、『辰吉丈一郎、次の人生を語る』のほか、各地で即完売となった辰吉丈一郎×阪本監督による舞台挨拶の数々を特別収録している。




『ジョーのあした -辰吉丈一郎郎との 20 年-』ブルーレイ・DVD 8/3より発売決定!
(C)日本映画投資合同会社



■参照リンク
『ジョーのあした -辰吉丈一郎郎との 20 年-』公式HP
www.joe-tomorrow.com

■今月のAOL特集
マコーレー・カルキン、エドワード・ファーロングら元人気子役たちの今&昔【フォト集】
続きを読む