どうしてこうなった!車がいきなり道路に吸い込まれる恐ろしすぎる事案が発生【動画】



ぽっかりと空いた穴にハマる乗用車。ホテル内美容室の従業員のエレナ・シリーナさんは、いつものように愛車のトヨタISTで通勤し定位置に車を駐車、まもなくして車の盗難防止用の警報に気付き駆けつけると、「車がどんどん道路に沈んで行った」という。

https://youtu.be/k95fW5orlOA


映像には、クレーンなどを使って、15人かがりで穴から車を引き上げる作業の模様が映っている。幸い、車が大破するようなダメージはなかった。

どうやら、この大きな穴の原因は、地下を通る家庭用暖房のための温水にあったようだ。専門家は、地下パイプが破損し、地下の土を流した結果舗装された道路の下にぽっかりと大きな穴ができたのではと推測している。

地下パイプの施工業者は、自社の不手際が原因ということで、当然ながら、車の修理などの保証もしっかり行なうとコメントしているが、もし走行中に起きた陥没事故だとしたらもっと被害は大きかったかもしれない。穴が車を吸い込んでいく例と言えば、3月に、中国でもバスが穴にハマる恐ろしい事故が発生している。

■今月のAOL特集
セレブたちの知られざる兄弟姉妹【フォト集】
続きを読む