アイス・キューブ、息子への親バカぶり&FBI逮捕劇も激白!『ストレイト・アウタ・コンプトン』特別映像



全世界にラップ旋風を巻き起こしたヒップホップグループ N.W.A.の姿を描いた話題の衝撃作『ストレイト・アウタ・コンプトン』がついにブルーレイ&DVD化され、6月3日(金)にリリースされた!「コンプトンでの撮影」「デトロイトのライブシーン」「N.W.A.を演じるまで」「未公開パフォーマンスシーン」「N.W.A.誕生秘話」「世界に与えた影響」をはじめとする特典映像は、音楽ファンやUSカルチャーのファンならテンションがアガること間違いなしのアイテムだ!この度、リリースを記念し、これら特典映像の一部が届けられた。

https://youtu.be/vXmZVIWTk2A


本作の製作を担当したのは、理不尽な社会に対する反対運動を爆発的に加速させ、その過激さからFBIにも逮捕された経緯を持つ"世界で最も危険なグループ"N.W.A.のオリジナルメンバーであるドクター・ドレーとアイス・キューブ。さらに、アイス・キューブの息子である、オシェイ・ジャクソン・Jrが、"アイス・キューブ役"を熱演する親子タッグでも話題となった。

今回公開された映像では、アイス・キューブが「違法行為もお構いなしの、ロス市警の過激な取り締まりがあった」と「ファック・ザ・ポリス」の楽曲を製作した理由を語っている。

DJイェラは「人種は関係なく、大勢の声を代弁したかった。誰もが憤りを感じていたんだ。余程、彼ら(FBI)の気に障ったんだと思ったよ」と、FBIの逮捕劇のきっかけに今では大笑い。「ファック・ザ・ポリス」が"抗議の象徴"として、世界中に波及するとは考えが及ばなかったというアイス・キューブ。MCレンは「この曲で俺たちの世界は一変した」と語り、N.W.A.を語るには欠かせない伝説の楽曲となったことを激白した。

また、「親父と一緒に舞台にも立てて、最高の経験だった」と語ったのは、オシェイ・ジャクソン・Jr。「父親の役を演じながら、親父と一緒にリズムをとった。動きがかなりシンクロしていた」と、父親との撮影が楽しく有意義だったようだ。一方のアイス・キューブは、その撮影で「アイス・キューブ役を演じる息子に盛大な拍手をくれ」と、観客にお願い。親バカぶりも発揮し、場内は割れんばかりの歓声と熱気に包まれた。


『ストレイト・アウタ・コンプトン ブルーレイ+DVDセット』は6月3日(金)リリース ¥3,990(税別) 同日レンタル開始

© 2015 Universal Studios. All Rights Reserved.



■参照リンク
『ストレイト・アウタ・コンプトン』(NBCユニバーサル・エンターテイメント)
http://www.nbcuni.co.jp/movie/sp/soc/

■今月のAOL特集
セレブたちの知られざる兄弟姉妹【フォト集】
続きを読む