『スカッとジャパン』小林麻耶が演じるぶりっ子OLが相変わらずウザ可愛いと話題に 「やっぱこの番組に欠かせない」


6月6日に放送された『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ)にフリーアナウンサーでタレントの小林麻耶が登場。番組中で「エセ留学経験者OL」を好演し、視聴者の間で話題となっている。


この日、視聴者投稿再現VTR【ドイツ留学自慢ぶりっ子】に登場した小林は、自身がドイツに留学していたことを鼻にかけ、ことあるごとに周囲に対して見下し気味な態度をとるという、なんとも困った"ぶりっ子OL"として登場。そんな彼女は、留学経験のない後輩がドイツ料理店でオーダーするなり、「今の注文なに?料理の発音が全然違うんだよなー。聞いててすっごい恥ずかった」「気をつけて!今みたいな発音してたらお馬鹿さんだと思われちゃうから」「教養のカケラもないんだから!」といきなり理不尽なダメ出しを行うなど、周囲をイラ立たせる言動を連発。しかもそれでいて、ドイツへの留学経験そのものが、とんだでまかせであったことが後に発覚したことから、このVTRを見たゲストの武井壮が「ヒドいですね!麻耶ちゃんこれリアルで仕事減ると思いますよ」と眉を潜めて語り、一同を爆笑させるという展開に。

また、ネット上の視聴者からも「これはひどいw」「イラっとくるわwwww」「でもこういうヤツって男女関係なくいるよなwww」「やっぱ麻耶ちゃんはこの番組に欠かせないなw」「相変わらずウザいけどかわいいという謎のキャラ」といったコメントが相次ぐこととなった。

小林といえば、現在、体調を崩して静養中とのことであるが、同番組における「ウザかわいい系キャラ」といえば、やっぱり彼女。ネット上ではそんな彼女の本格復帰を待ち望むファンの声も少なくないだけに、一刻も早く彼女が快復し、またいつものように元気で持ち前のキャラを発揮してくれることに期待したいところだ。



■参照リンク
『痛快TVスカッとジャパン』公式サイト(月曜夜7時57分からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/sukattojapan/
小林麻耶 公式ブログ
ameblo.jp/kobayashi-maya/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む