元・モー娘。矢口真里&中澤裕子が当時のメンバー同士の確執を告白し話題に


6月6日に放送された『これ、もう時効だよね~今だから聞いちゃいますけど...~』(テレビ東京)に、元・モーニング娘の矢口真里&中澤裕子が登場。番組中で語った衝撃の告白に視聴者からの注目が集まっている。


この日、モーニング娘。の元リーダー・中澤裕子と、彼女たちに振り付けを行っていた振付師・夏まゆみと共にVTRに登場した矢口は、彼女たちに対して、モー娘。「実は当時、円形脱毛症が出来たんですよ」「確実にオリジナルメンバー(中澤)と夏先生のトラウマでした」と、彼女たちとの関係が元でストレスを抱え、円形脱毛症になっていたという衝撃的なカミングアウトを行った。そうした矢口の告白を聴いた中澤は、CDを5万枚も手売りしてデビューに漕ぎ着けたオリジナルメンバーと、そうした苦労を共にすることがなく、オーディションで選ばれて後から加わった矢口ら増員組について「あの時は『えっ?』って『マジで?』だったら解散の方がいいのにと思った」「イヤっていうよりも、(そういう形での増員が)考えられなかったから」と感じていたと語り、モーニング娘。への愛情から、矢口ら後輩に対して厳しく当たってしまっていたことを告白。また、当時の彼女たちにレッスンをしていたという夏も、その成長を促すがゆえに、矢口に対してきわめて厳しい指導をしていたのだということが判明した。

こうした矢口ら3人の告白に、ネット上の視聴者からは「たしかに中澤姐さんも夏先生もめっちゃ厳しいだろうしな」「円形かー」「こういう二人からシバかれたら男の俺でもちびるwww」「たしかに苦労して5万売ったオリジナルとオーディション追加じゃバランス悪いもんな」といった声が寄せられた。モーニング娘。といえば一斉を風靡した大人気アイドル。そうしたグループの裏側に隠された衝撃の事実であっただけに、ファンにとってはなんとも驚きの内容であったと言えそうだ。

https://youtu.be/0yHDWYYAfJQ


■参照リンク
『これ、もう時効だよね?~今だから聞いちゃいますけど...~』公式サイト(テレビ東京)
www.tv-tokyo.co.jp/mojikodayone/

■今月のAOL特集
セクシーすぎる水着美女が大集合【フォト集】
続きを読む