クリヘム兄貴がおバカ炸裂!怖カワイイ幽霊たちが大暴れ!!新生『ゴーストバスターズ』最新予告編が最高すぎるwww



8月19日(金)より全国公開される、映画『ゴーストバスターズ』が、全国公開に先駆け、8月11日(木・祝)〜14日(日)の4日間、先行公開も決定待望の最新予告編が到着した。

https://youtu.be/FuHSCORFsmk


あの超大作から30年あまり経ったいま、ニューヨークで幽霊退治を行うのは全員女性の新生ゴーストバスターズだ!あのマーク、あの音楽、あのつなぎ姿でゴースト捕獲装置プロトンパックを装着し、この夏、ゴーストたちをバスター開始!


今回解禁された予告編では新生ゴーストバスターズ、女子4人組が大暴れ。コロンビア大学の素粒子物理学博士エリン・ギルバートは、世界で初めて心霊現象を科学的に証明する研究を重ねていたが、ある日、古い屋敷でゴーストを目撃してしまい「ゴーストは実在する!」と大興奮。しかし、大学側には一方的に研究費を打ち切られクビになってしまう。エリンはその知識と技術力を活かし"幽霊退治"を行う会社"ゴーストバスターズ"を起業。オタクエンジニアのジリアン・ホルツマンや心霊学者かつ科学者のアビー・イェーツらリケジョに加え都市歴史学者のパティ・トランも参加。明るいけれど非リア充な"ゴーストバスターズ"は知識と技術力をフル活用し、ゴースト捕獲装置プロトンパックや、様々なガジェットを開発していく。


さらに会社の受付として、流行りの黒縁メガネが似合うマッチョなイケメン・ケヴィンが加わるのだが、彼はかなり残念なおバカイケメンだった...。女性たちを呆れさせまくる彼を演じているのが「マイティ・ソー」こと人気俳優、クリス・ヘムズワースだ。硬派で真面目なイメージの彼が、本作では今まで見せたことのないおバカキャラを演じきり、予告編でもゴーストに負けない存在感を発揮している。

ユーモアたっぷりに見る者を魅了するゴーストバスターズたちに史上最大のピンチが訪れる。何者かの手により、ニューヨーク中にゴーストが大量発生してしまったのだ、大ピンチに陥ったニューヨークを救うため、バスターズたちは失敗を重ねながらも、ゴースト捕獲装置を使いゴースト退治へと挑む!


今回の予告編では遂に様々なゴーストたちも登場。冒頭に登場する若く美しいドレスの女性のゴーストをはじめとして、青白く発光する強そうな見た目のゴーストに、ドラゴンのような恐ろしい姿のゴーストや、マネキンに取り憑き不気味な動きをするゴーストなど、バラエティ豊かなゴーストたちが多数出現。

そして今回初登場となる、謎の白い巨大なゴーストがタイムズスクエアのビルを次々となぎ倒していく。"白くて巨大"といえば、あのマシュマロマンが思い出されるが...。マシュマロマンより強そうに見えるこのゴーストの正体とは――!?


映画『ゴーストバスターズ』は8月11日(木・祝)〜14日(日)の4日間先行公開、8月19日(金)より全国公開!

■参照リンク
映画『ゴーストバスターズ』オフィシャルサイト
ghostbusters.jp

■今月のAOL特集
セレブたちの知られざる兄弟姉妹【フォト集】
続きを読む