女優・広瀬アリスがついにTwitter開始!フォローした対象からにじみ出る「ガチオタ」感がすごいwww


人気女優・広瀬すず(17)の姉で、同じく女優として活躍中の広瀬アリス(21)が、6月7日、待望のTwitterアカウントを開設。開始後3日足らずで13000人を超えるフォロワーを獲得、ファンの間で大きな注目を集めている。


広瀬は去る6月7日の朝、「とうとう始めたよ。さんま御殿みていただけましたか?」と、前日に放送された日本テレビ系の人気トークバラエティ『踊る!さんま御殿!!』への出演について触れつつ、彼女自身"初"となる記念すべきツイートを投稿。たちどころに1000を超える「いいね!」を獲得したが、約20分後、「あ、順番間違えました...広瀬アリスです。公式Twitterでございます。これからちょくちょく更新していきます」と、投稿内容が前後していたことを明かすという、天然キャラらしい一面を早速披露。しかし、翌6月9日時点でツイートされたのはこの2つと、「本物ですか?って凄く言われる... ん〜... 明日オフショット載せますね おやすみなさい。」というおやすみツイートの3つのみで、文字通り、まだまだこれからといったところの様子だが、そうした中、ファンは、彼女がフォローしているアカウントに対して注目している。

開始3日目の時点で彼女がフォローしているのは、全部で8アカウントだ。そのうち、1つは実妹であり、Twitter上では"先輩"にあたる広瀬すず(@Suzu_Mg)のもので、残り7つのうち3つは、『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』(@mitaraimovie)、『「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助 」』(@tx_tsuribaka)、『映画「全員、片想い」』(@zenin_kataomoi)と、出演作品の公式アカウント。しかし気になる残り半分はというと、浪川大輔(@namidai0402)、小野賢章(@ono_kensho)、花江夏樹(@hanae0626)の声優の個人アカウントと、人気漫画『東京喰種』の作者・石田スイ(@sotonami)と、完全に"趣味"に走っていることが判明。というのも、広瀬といえば、かねてよりバラエティ番組の出演時などに、漫画・アニメ好きを公言しているという、いわば"オタク系女子"。いかにも「彼女らしい」セレクトといったところだ。

姉妹揃っての人気女優でありながらも、いわゆる天然な性格で、同時にオタク系女子でもある広瀬アリス。そんな独特な個性を持った彼女が、今後、ネット上でどのような活躍を見せるのか、その出演作品と同様に、多くのファンからの注目が集まりそうだ。




■参照リンク
広瀬アリス Twitter
https://twitter.com/Alice1211_Mg

■今月のAOL特集
セレブたちの知られざる兄弟姉妹【フォト集】
続きを読む