現役OLのカリスマインスタグラマー・MOYAのフォロワー数を増やす撮影テクニックがスゴすぎる!


6月7日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、インスタグラム界で話題の OL・MOYAさんが登場。フォロワーを増やす撮影テクニックを披露し、ネット上で話題を集めた。


MOYAさんは、一般人の現役OLだがインスタのフォロワー数が42万人に上るカリスマ的な人物。休日はインスタで知り合った友達と、インスタに載せる写真を撮るために海外旅行やアウトドアを楽しんでいるのだという。

だが、インスタ中心の生活は想像以上にハードだ。MOYAさんは、オシャレな写真を撮るため、通勤ラッシュを避けて早朝に表参道へ行き、オシャレなカフェで朝活をしている。カフェでは食べたいものではなく、色合いを考えた上で注文。写真に写り込む手は可愛いネイルをしている人に限る。

お花見の写真は、会社のお昼休みに往復40分かけてお花見の場所へ行き撮影。桜が引き立つよう、その日の服装はモノトーンにした。水着の写真は「いいね!」が多く付くため、海外旅行に行く時は水着を5種類以上も持参。水着が多いと、何回も旅行に行っている感を出せるのもポイントだ。

そんなMOYAさんによると、インスタの写真に個性を出したいときは、複数の画像加工アプリを使うといいという。たとえば、スマートフォンの画像修正アプリ「Snapseed」で明るさやコントラストを調整し、オシャレな色合いに加工できるアプリ「VSCO」で色味を加えていく。MOYAさんは、これらのアプリを駆使して魅力的な写真を生み出し、今や「MOYA加工」と言われるまでになったという。

これを観た視聴者は、ネット上に「おしゃれすぎてやばい」「MOYA加工すご!!!」「加工すごすぎワロタ」「写メが5割増しで写りが良い」「おしゃれすぎるw」「たいしたもんだな」などのコメントを寄せていた。


■参照リンク
MOYA インスタグラム
https://www.instagram.com/moyamoya2121
『今夜くらべてみました』(日本テレビ系) 公式サイト
http://www.ntv.co.jp/konkurabe/

■今月のAOL特集
夏フェスに集うセレブたち【フォト集】
続きを読む