HKT48指原莉乃、SNSのフォロワー数を気にしていると告白!「メンバーのは日々チェック」「しゃべくりに出ると増える」


HKT48の指原莉乃が、6月7日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でSNSのフォロワー数を気にしていることを告白。ネット上で話題を集めた。


この日は、一般人の現役OLなのにインスタグラムのフォロワー数が42万人に達するというMOYAさんがゲストで登場。フォロワー数について「多い方がうれしい」と話し、友人のフォロワー数が増えているのを見ると「もっと私もいい写真を撮りたい!」と嫉妬心を抱くのだと明かした。

すると、指原もフォロワー数について「絶対に気になる。メンバーのフォロワー数は更新して見てます」と日々チェックしていることを告白。当然ながら自分のフォロワー数が増えると、とてもうれしいのだという。

指原は「テレビに出て一気に(フォロワー)増えたらウェーイみたいな。いいテレビに出ると増えるんです」と説明。フットボールアワーの後藤輝基が「お前にとっていいテレビってなんや?」と尋ねると、指原は「『しゃべくり007』とか。ホントに一気に増えるんです」と出演番組が影響することを明かした。

また、MOYAさんがInstagramに載せたオシャレな朝食の写真に、指原は「MOYAさんがどうこうじゃないけど、インスタに朝食を載せる女は信頼してない!」とキッパリ。インスタに対する持論を展開していた。

これを観た視聴者は、ネット上に「ブラック過ぎて好きです(笑)」「にやけながら毒吐くから、余計面白いよ」「あまりに病んでいて指原が可愛く見える」「いいパンチ」「指原の媚びてないアイドル感ほんとすき」などのコメントを寄せていた。



■参照リンク
『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』公式サイト(火曜23時59分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/konkurabe/

■今月のAOL特集
マコーレー・カルキン、エドワード・ファーロングら元人気子役たちの今&昔【フォト集】
続きを読む