『おしゃれイズム』古舘伊知郎が古巣に登場!「しゃべりたい衝動が止まらない!」と超生き生きしてると話題にwww


6月13日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ)に、フリーアナウンサーの古舘伊知郎が登場。『報道ステーション』(テレビ朝日)の舞台裏や、現在の心境などについて語り、その内容に視聴者からの注目が集まっている。


この日、トークゲストとして登場した古舘は、自身がかつてMCをつとめていた同枠(※古舘時代は『オシャレ30・30』『おしゃれカンケイ』)に12年ぶりに登場したこともあってか、嬉しさのあまり「しゃべりたい衝動が止まらない」と冒頭からノリノリに。その後、この春まで続けていた報道番組『報道ステーション』(テレビ朝日)について水を向けられると、当時は忙しさのあまり、仕事が終わって帰宅した後の、1、2時間程度の時間に、あえて「つまらない」と思う海外作品を選んで眺めながら花豆を食べることだけだけが、心の安らぎになっていたことや、強烈なストレスのあまり、「週に1~2回、仲の良いスタッフと飲んでベロベロになったりしてました」と、意外にも頻繁に酔いつぶれてしまうなどの毎日を送っていたことを告白した。

こうした古舘の言動に、ネット上の視聴者からは「なんか生き生きしてるなw」「こういう方が古舘さんらしくて好きだわ」「同一人物とは思えないwww」「もともとエンタメの人やしな」「バラエティで思う存分活躍できるといいね」といった様々な声が相次いで巻き起こることとなった。

卒業後の現在、かつて自分が司会をつとめていた報道ステーションについて、「週に2回観たらいい方」「『このナレーション違うんじゃないの?』とか、声色変えて抗議電話しようかと思っちゃう」と冗談めいた口調で語った古舘。「バラエティが楽しい」と、報道畑とは離れた活動への意欲を覗かせる彼の、今までとはまたひと味違った活躍に、注目したいところだ。

■参照リンク
『おしゃれイズム』公式サイト(日本テレビ)
ntv.co.jp/oshare/
古舘伊知郎 プロフィール
www.furutachi-project.co.jp/profile/furutachi.shtml

■今月のAOL特集
元人気子役たちの今&昔【フォト集】
続きを読む