広瀬すず主演映画『チア☆ダン』に中条あやみ、真剣佑ら豪華フレッシュキャストが集結!可愛すぎるチアダンス姿も公開


広瀬すず主演の青春映画『チア☆ダン』に中条あやみ、真剣佑らが出演することが発表された。


本作は、福井県の高校チアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝するという奇跡のような実話をもとにした青春サクセスストーリー。広瀬が演じる主人公・友永ひかりは「サッカー部に所属する憧れの男子生徒を応援したい」という軽い気持ちでチアダンス部に入部する天真爛漫な普通の女子高生だ。


そんなひかりの親友でありライバル、チアリーダー部JETSの部長・玉置彩乃役に、中条あやみが決定した。その他JETSのメンバーは、山崎紘菜富田望生福原遥柳ゆり菜南乃彩希など、フレッシュなメンバーが集結mクランクイン前から約半年間、共にチアダンスの練習に励み、チームワークを育みながら撮影に挑んだ。

また、主人公ひかりがチアリーダー部に入部するきっかけとなる、同級生の山下孝介役には、映画『ちはやふる』でも広瀬と共演した真剣佑。さらに中条演じる彩乃に想いを寄せ、影で見守る矢代浩役を人気沸騰中の健太郎が演じる。


ダンス未経験だった中条はダンス当初はチアダンス特有のシャープな動きに苦戦したものの、今ではその長い手足、抜群のプロポーションを活かした誰よりも美しいダンスを披露。監督やダンスコーチからも絶賛されるほどになったという。


そしてこの度、映画のクライマックスシーンである、全米チアダンス大会の撮影がアメリカのサンディエゴで決行された。ロケ地となったサンディエゴ州立大学のビーハスアリーナには実際の大会さながらの雰囲気が再現され、アメリカNo.1の高校生チアダンスチームもライバルチーム役として出演。また多くの外国人エキストラを集め撮影された圧巻のダンスシーンは、感動のクライマックスになっている。

映画『チア☆ダン』は2017年春公開

■参照リンク
映画『チア☆ダン』公式サイト
cheerdance-movie.jp

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む