SMAP・香取慎吾の草なぎ剛「愛」に視聴者悶絶 「夫婦かよ」「これ奥さんが言うセリフ」


SMAPの香取慎吾が、6月13日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)でメンバーの草なぎ剛の身体を心配する場面があった。ネット上で「愛を感じる」などと話題を集めている。


番組では、草なぎがさまざまなスポーツに限界まで挑戦し、それを回答者たちが成功するか失敗するか予想する企画「草なぎ剛 限界クイズ」が放送された。

草なぎが挑戦したのは「一輪車世界一の選手とママチャリで100メートル走対決」「全長102メートルの世界一長いうんていを落ちずにゴール」。香取は回答者として出演し、草なぎの挑戦が成功するかどうか予想した。

香取は「うんていを落ちずにゴール」するというチャレンジについて「失敗」と予想。さらに「昔からバク転とか出来るんですけど、明らかに年々バク転の回数が減ってるんです」「お酒を飲まなかった5年間、バキバキに体を鍛えてたんですけど、お酒また復活して最近心配です」と草なぎの体の衰えを指摘した。

これに草なぎは「ピークではないですね」と釈明しつつ、「するどい」とコメント。長年付き合ってきたメンバーの指摘に、驚きを隠せなかった。結果は、2つのチャレンジとも「失敗」だった。

これを観た視聴者は、ネット上に「愛を感じるよー」「これ奥さんが言うセリフや」「夫婦かよ」「やさしい親友しんごたん...」「つよぽん、お酒は程々にしてね〜」「しんつよ最高」などのコメントを寄せていた。

■参照リンク
『SMAP×SMAP』公式サイト(月曜よる10時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/smapsmap/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む