「癒しの女神様」ことNMB48・山本彩、セルフィーしまくりの姿がやっぱり可愛すぎる【動画】



NMB48・山本彩が出演する新CMが公開された。

https://youtu.be/heMErivwlDY


新テレビCM「セルフィー疲れ」。映像の中で山本は、休憩中のオフィス、移動中、カフェ...と、あらゆるシーンでセルフィーを撮影していく。おしゃれなカフェでは、おいしそうなランチと自分たちをベストサイズでフレームイン...しかし!その裏側には涙ぐましい努力と「疲れ」が潜んでいのだ。

2か所でのロケに加え、スタジオ撮影と盛り沢山の内容となった今回のCM撮影。セルフィーにありが ちな「虫歯ポーズ」や「ガオポーズ」を通して、どれだけ「あるある」な印象を与えられるかが撮影 のポイントとなった。山本は、監督からシビアなポージングのオーダーが続く中、笑顔で応え続け、同僚とのランチのカットでは、ベストなフレーミングを追求する涙ぐましい苦労が見てとれるように、維持するのがつらいポーズにも長時間耐えていたという。

さらに、山本が登場するスマートフォン専用コンテンツ「乙です、ソーシャルちゃん!presented by アリナミン」も公開されている。

CM映像のようにソーシャルメディアの普及によってちょっぴりモヤッとなったり、イラッとする「ソーシャルあるある」がはびこるようになった。このコンテンツでは、リア充投稿や意識高い系の投稿、すっぴん写真(と見せかけたカワイイ自慢)などなど日々、みんなを疲れさせ、また、自分自身も疲れているであろうソーシャルちゃんたちに、癒し女神様"さや姉"が、名前(ニックネーム)を呼びかけながら 容赦なく、時に優しくツッコんでくれる。ソーシャルメディアに投稿する側も見る側も疲れから解き放ってくれるのだ!

ソーシャルあるあるまとめ動画「乙です、ソーシャルちゃん! presented by アリナミン」(ちょい見せver.)

■今月のAOL特集
セレブたちの知られざる兄弟姉妹【フォト集】
続きを読む