総選挙目前!NMB48山本彩が語る「越えられない壁」、そして「使命感」とは


6月14日深夜に放送された『第8回AKB48総選挙直前SP~山本彩 22歳 今、思うこと~』(フジテレビ)に、NMB48の山本彩が登場。"NMB48の支柱"としての使命感&責任感を感じさせる力強い言葉に、ファンから期待の声が巻き起こっている。


番組では、前日の渡辺麻友編に続き、この日はNMB48の山本彩に焦点が当てられた。昨年はグループの垣根を越えて「365日の紙飛行機」の単独センターに抜擢、バラエティなどでも活躍し、ノリにノッてる彼女だが、総選挙については「うーん、やっぱり、上がすごいので、越えられない壁みたいなのをすごく感じてるんですけど...麻友さん、指原さんはなんかブレないなっていう」と、強豪揃いの総選挙だからこその不安を口にした。しかし、「みるきーが卒業ということで出馬もしなかったので、その分...じゃないですけど、自分が去年以上に結果を出さないいけないなっていう使命感みたいなのもありますね」「(目標は)1位です。てっぺんとったんで!」と、NMB48全体の支柱としての使命感や責任感を感じさせる内容をコメントしつつ、改めて目標が第1位であることを強調した。

こうした山本の言葉に、ネット上の視聴者からは「やっぱさや姉は違うな」「さや姉あってこそのNMBだと思うわ」「さや姉いなかったらここまで台頭できなかったと思う」「まゆゆとさや姉ってタイプぜんぜん違うけど同じ歳だしいいライバルかもな」「てっぺんとってもらいたいわ」「絶対1位とってください!」といった声が寄せられた。なお、ここ5年間の総選挙では、2011年の28位、2012年の18位、2013年の14位、2014年の6位、昨年の6位、そして先日発表された速報では4位と、急速にその勢いを増しつつある彼女。昨日の渡辺と共に、世間で言えば新卒1年目の社会人と同じ年齢でありつつも、巨大グループの中で大きな使命を持って活動している彼女の善戦ぶりに期待したいところだ。




https://youtu.be/7ct5C3jU_fY


■参照リンク
「AKB48第8回選抜総選挙」公式サイト(フジテレビ)
www.fujitv.co.jp/akbsousenkyo/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む