あのマッチョ俳優も参戦!バスケのトリックプレー天才集団がドローンレースに挑戦したらどうなるか?【動画】



こいつらが上手いのはバスケだけじゃない! バスケのトリックプレーで名を馳せるクルー「Dude Perfect」が今度はドローン・レースに挑戦。これからブレイクしそうな"ドローンを使ったレース"でも、非凡すぎる才能をいかんなく発揮している。

https://youtu.be/xmEI_HZS64U


フットボールスタジアムを借りきって、コースとアーチを設置。ゲストには『ハンガー・ゲーム』シリーズなどへの出演で知られるリアム・ヘムズワースと、『ザ・フライ』や『ジュラシック・パーク』『インデペンデンスデイ』などに出演、"世界一マッドサイエンティストが似合う俳優"ジェフ・ゴールドブラムという『インデペンデンス・デイ: リサージェンス』の公開を控える2人を迎え、3対3で対抗レースを開始した!

広いエリアを自由自在に飛べるドローンレースだが、Dude Perfectの器用なクルーも最初は手こずり気味。アーチに激突したり、コースをのろのろと飛行さらにはコースアウト...散々なものだが、やはりなんでもせきちゃう奴ら、徐々に修正しながら体裁を整えていく。

意外にうまかったのは俳優陣だ。この中では一番オッサンであるはずのジェフ・ゴールドプラムがなかなかのセンスの良さを発揮している。

本来なら「Dudeやっぱり何をやってもスゲエ!」みたいなオチになってもいい映像だが、実はドローンレース、海外ではとんでもないレベルで進化しまくっている。これからの彼らの健闘を期待したいところである。



■今月のAOL特集
夏フェスに集うセレブたち【フォト集】
続きを読む