『モニタリング』変装なしの瑛太が街に突然現れたら? 一般人の反応が意外すぎると話題に


6月16日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS)に、人気俳優の瑛太が変装ナシで一般人の前に登場した際のVTRを放送。その際に一般人が見せた奇妙なリアクションの数々が、視聴者の間で話題となっている。


番組では、瑛太が一切変装せずに街へ出た場合、一般の人々がどのような反応を見せるのか検証すべく、ロケをスタート。多くの買い物客で賑わうショッピングモールにおいて、自由に動き回って周囲の反応をうかがったが、周囲の買い物客たちも、さすがに本物の瑛太が変装もなしに出現するとは思わないのか、誰一人声をかけないという、驚きの展開に。そのため、ようやく声を掛けた男性の姿を見るや瑛太は、「なんかサクラっぽいな...」と番組側の"仕込み"を疑う始末。自身が出演している映画を上映している映画館にモギリ役としてあらわれた際には、ファンも多くいるとあって気づかれることとなった。

こうした"リアル瑛太"出現を受けての一般人の反応に、ネット上の視聴者からも「気の毒すぎるwwww」「いや意外と気付かないものかも」「ヒゲ生えてるし仕方ないw」「ヒゲがないイメージがあるもんな」「たぶんみんなソックリさんかと思ってしまうんだろうな」といった声が相次ぐこととなった。

たしかに、彼ほどの有名人が変装もせずにその辺を徘徊するとは誰しも思わぬところ。やはり人間というものは、あまりに衝撃的な展開になればなるほど、それが実際に起きている現象であるとは認識しづらい生き物なのかもしれない。

https://youtu.be/oYUJJeubA4s


■参照リンク
『モニタリング』公式サイト(TBS)
www.tbs.co.jp/monitoring-golden/

■今月のAOL特集
共演がご縁でくっついたカップルたち【フォト集】
続きを読む