AKB総選挙二連覇なるか?!HKT48・指原莉乃が「2位」という速報結果に対する思いを告白


6月16日深夜に放送された『第8回AKB48総選挙直前SP~指原莉乃 23歳 今、思うこと~』(フジテレビ)に、HKT48の指原莉乃(23)が登場。前人未到の二連覇への期待がかかる中で語った言葉が、ファンの間で注目を集めている。


この日、番組では先日の速報発表時に2位であることが判明した後の指原を直撃。その胸のうちを明かしてもらうこととなったが、その中で指原は「悔しいっすね...うーん、でも悔しいっていうのもすごいイヤで、やっぱ自分が何もしてなくてもファンが投票してくれるじゃないですか。それなのに悔しいって思っちゃうのが、それが一番イヤでしたね、今、自分の中で」と、速報結果を受けての素朴な感想を告白。そうした上で、史上初となる二連覇の達成を目指し、「フォーチューンクッキーのときの1位は複雑な気持ちの方がおっきかったので...こんなもともと尊敬している先輩に...っていう気持ちとか。1位だヤバい!これからAKB引っ張っていかなきゃいけないかもしれないんだ...みたいな。1位になっても引っ張っていかなくていいってことがわかっての1位だったんで、去年は。超うれしかったです」と、昨年の1位を振り返りつつ、その意欲を語った。

今回、番組内でAKB48の柏木由紀から「さっしーは本当にすごいです。あんな1人でもできる子が、アイドル活動までそんなに完璧にされたらそれは敵わないな(...と思う)」と絶賛されたり、先日もAKB48の横山由依が「話がすごく上手」「打ち合わせなどで引き込まれてしまいます」(フジテレビ系『ノンストップ!』6月15日放送分)と、卓越した会話力を絶賛するなど、様々な分野で優れた能力を持つことで知られる指原。そうした能力に加え、独特な勝負強さをも併せ持つ彼女が、悲願の二連覇となるのか、その勝負の行方にファンならずとも注目したいところだ。




■参照リンク
「AKB48第8回選抜総選挙」公式サイト(フジテレビ)
www.fujitv.co.jp/akbsousenkyo/
指原莉乃 Twitter
https://twitter.com/345__chan

■今月のAOL特集
共演がご縁でくっついたカップルたち【フォト集】
続きを読む