イイ女にフラれたら・・・?TOKIO城島茂の恋愛名言が面白すぎると話題に 「笑点みたい」


TOKIOの城島茂が6月16日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、恋愛にまつわる持論を展開。ネット上で「素晴らしい」などと話題を集めた。


番組ではドラムヴォーカリストのシシド・カフカがゲスト出演し、メールで男を落とす技をTOKIOに披露した。シシドは意中の相手に好きなことをアピールしたり、可愛い仕草をすることが自然にあり、メールでは「何も用事ないけど連絡しちゃいました」などと好意を匂わせることがあると話した。

すると、TOKIOのメンバーたちは、シシドのメール技を絶賛。特に、城島茂と松岡昌宏は満面の笑みを浮かべ、2人で喜びのハイタッチをした。

恋愛の駆け引き上手なシシド。逆に男性がこのようなタイプを落とすのは難しいそうで、山口達也は「このタイプは粘れない」と話し、国分太一も「本当にダメなんだろうなって伝わる」とバッサリと振られそうなことを明かした。

しかし、城島は「ダメだと分かっていても...」とシシドのようなタイプはむしろ燃えることを告白。さらに「いい女 口説いてダメなら妹分」と"恋愛マスター"ならでは持論を展開。TOKIOのメンバーたちから「『笑点』みたい」「うるさいんだよ!」とツッコまれていた。

これを観た視聴者は、ネット上に「城島リーダーw」「素晴らしい」「今からでも笑点レギュラーになろうや」「おもろい」などのコメントを寄せていた。

■参照リンク
『TOKIOカケル』公式サイト(水曜23時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む