警察官が16歳の黒人少年をボディスラムでKO! 母親は「訴える!」と大激怒



警察官が16歳の少年にボディスラムを食らわせ、失神KOしたという衝撃のニュースに世間がザワついている。

https://www.youtube.com/watch?v=GCG9WXWqCNY


米ミシシッピ州クラークスデールの警察官が、スーパーマーケットの外で16歳の少年と取っ組み合っている様子を捉えた動画が、一般ユーザーによって公開された。

身長差もあってか、壁際に追いやられてはいるものの腕力では負けておらず、警察官と対等に戦っている少年。一瞬の隙を突いてヘッドロックをかけようとしたが、逆に警察官に天高く持ち上げられ、ボディスラムをお見舞いされてしまった。

鈍い音と共にコンクリートの床に頭から叩きつけられた少年は、そのまま失神。周りで見ていた仲間たちも予想外の展開に驚いたようで、少年を心配して叫んでいる。うつ伏せになったまま動けない少年に警察官が手錠をかけて拘束しているが、その後救急車で運ばれた少年は入院はせずに済んだようだ。

<Blue Lives Matter>によると、少年に両手を背中の後ろに回すように警察官が指示したが、少年が拒否したため乱闘騒ぎに発展してしまったそうだ。

少年には治安紊乱行為、逮捕の拒否、公務執行妨害の罪がかけられている。警察官には特に処分は下されておらず、まだ事件について調査中だという。少年の母親であるワンダ・リンゼイ・マイルズさんは、この警察官を裁判で訴える意向を示しているそうだ。

【参照リンク】
http://dailycaller.com/

■今月のAOL特集
セレブの知られざる兄弟姉妹【フォト集】
続きを読む