平均年齢83歳のダンサーたちがヒップホップの世界大会に!世界中を笑顔にしたドキュメンタリー映画『はじまりはヒップホップ』予告解禁



"ギネス認定世界最高齢ダンスグループ"による、世界最大のヒップホップ選手権への挑戦を追ったドキュメンタリー映画『はじまりはヒップホップ』(8月公開)の予告編が公開された。

https://youtu.be/rP1coXAVJc0



今回の映像の中では御年94歳で体調を気にする最高齢メンバーをはじめ、個人的な事情を抱えたメンバーたちにクローズアップ。ヒップホップダンスのリズムに戸惑ったり、昔のようには動かない身体に弱気になりながらも、家族に支えられて"ラスベガスの世界大会"という夢に向かう感動的な様子も描かれている。


そして彼らが夢にまで見たラスベガスに降臨!!若者たちで埋まった会場は熱狂の渦だ。彼らのヒップホップダンスは世界に通用するのか?悪戦苦闘しながらも、勇気と好奇心をエネルギーに、"平均年齢83歳のダンサーたちがラスベガスのヒップポップ世界大会へ行く"という予想外すぎる壮大な夢に向かう姿が映し出され、笑顔と爽快感がつまった予告編になっている。


笑って、泣いて、心躍る!世界を笑顔で包んだ最高のドキュメンタリーがいよいよ日本に公開される。勇気と好奇心の先に新しい人生が待っていることを教えてくれるこの作品に、笑顔をもらえること間違いなし!


また、今回『はじまりはヒップホップ』では"ギネス認定 世界最高齢ダンスグループ"の来日を実現するべく、クラウドファンディングを実施することが決定した。プロジェクト名を「ギネス認定!"世界最高齢のダンスグループ"の来日を実現したい!」とし、目標額は100万円。出資は1000円からで、特典には金額に応じて鑑賞券やオリジナルトートバッグのほか、ニュージーランドのワインやはちみつ、さらに来日するメンバーとの都内ツアーも用意されている。出資はこちらから⇒http://motion-gallery.net/projects/hajimari_hiphop


『はじまりはヒップホップ』は8月、シネスイッチ銀座ほか全国順次ロードショー

■参照リンク
『はじまりはヒップホップ』公式サイト
hajimari-hiphop.jp

■今月のAOL特集
元人気子役たちの今&昔【フォト集】
続きを読む