元AKB48倉持明日香、スタイル抜群のキャバ嬢役に期待の声続出 「セクシーな衣装が楽しみ」


新ドラマ『OLですが、キャバ嬢はじめました』(MBS・TBS系列)の放送開始を受け、巷のアイドルファンの間からは、同ドラマでテレビドラマ初主演となる元AKB48・倉持明日香(26)に注目が集まっている。


初主演となる本作で倉持が演じるのは、手取り16万円で欲しいものもなかなか買えず、毎日ヘロヘロになりながら働く中堅広告代理店のOL・小泉菜奈子。彼女はどんなに頑張って働いても、一向に貯金もできないことから、一念発起、OLとしての顔とは別に、平日夜はキャバ嬢として働くという二束のワラジ生活をスタートさせることとなるが、夜の仕事自体が初めてで、戸惑うことばかりの彼女の前に君臨するのは、同店"神セブン"ことの7人の人気キャバ嬢たちだった。彼女たちのように一刻も早く輝けるようになることを目指す菜奈子だが、早くもその道のりは前途多難な幕開けになりそうな気配...。

AKBの"神7"を間近で見てきた彼女が、キャバ界の"神セブン"になる日が来るのか、そのファンならずともついつい気になってしまいそうな、作品となっている。本作に対し、ネット上では、「セクシーな衣装が楽しみ」「もちくら、めっちゃかわいい」「もちくら、やっぱり推しだわ!! 」「今度はどんな倉持明日香さんが見られるのか。ドラマ初主演、楽しみですね〜」「もっちいのキャバ嬢役、元アイドルというのもだけど、明パパの顔がちらついてwww」といった声が寄せられている。

ちなみに倉持といえば、卒業後はバラエティを中心に活躍中だが、テレビドラマについて言うと、AKB時代は『マジすか学園』(テレビ東京/2010年)、『マジすか学園2』(同/2011年)、『So long !』(日本テレビ/2013年)と、主演でこそないものの、キラリと光る個性的な演技を見せた。彼女にとっては、地上波のドラマ自体が約3年ぶりとなるが、さらに大人の魅力を身につけ、妖艶さをも併せ持つようになった彼女が、本作でどのような好演を見せるのか、アイドルファンならずとも注目したいところだ。




■参照リンク
『OLですが、キャバ嬢はじめました』(MBS・TBS)公式サイト
www.mbs.jp/ol-cab/
倉持明日香 Twitter
https://twitter.com/asuka_k911

■今月のAOL特集
夏フェスに集うセレブたち【フォト集】
続きを読む