チュート徳井、「女子アナスカウトマン」としての実力がマジだった!ロケで見つけた女子大生がセントフォースに所属して話題に


チュートリアルの徳井義実が、6月21日に放送された『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、スカウトマンとしての実力を見せつける場面があった。


番組では、徳井に人生を変えられたという女性がサプライズで登場した。徳井はサプライズゲストの存在を知らされていなかったようで、「何?何?俺に人生を変えられた?」「あかん...ついに裁判か」と不安がったが、女性がスタジオに登場すると「あぁっ!!」と嬉しそうな表情になった。

その女性は、美人キャスターが多く所属する芸能事務所「セント・フォース」の新人アナウンサー、井上清華さんだった。徳井は2015年2月の放送で、美女を探しに青山学院大学へ潜入した際、ベンチで休む井上さんを発見。このロケがきっかけで井上さんは大学のミスキャンパスへの出場を果たした。

さらに、徳井はこのミスコンで、井上さんについて「非常に好感が持てますね」とスカウトマンとしてセント・フォースに猛プッシュ。その結果、井上さんは今年3月にセント・フォースに所属することが決定し、『NEWS ZERO』のお天気キャスターにも大抜擢された。

井上さんの活躍を全く知らなかった徳井は、「スカウトマンの役目を多少果たしたということ?」とビックリ。井上さんが「徳井さんに見つけていただいたお陰で素晴らしい経験ができています。本当にありがとうございます」とお礼を述べると、徳井は「とんでもないです」と恐縮していた。

これを観た視聴者は、ネット上に「ガチでスカウトマンかよw」「目利きがあるんだな」「前回徳井がスカウトしたミス青学あの娘だったのか~」「ゼロのお天気の子徳井がスカウトしてたとは」などのコメントを寄せていた。

https://youtu.be/RhpVNqX2lnw


■参照リンク
『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』公式サイト(火曜23時59分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/konkurabe/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む