TOKIO城島と山口がこれまでに取得した免許がガチすぎてネット衝撃! 「アイドルらしからぬ免許」


TOKIOの城島茂と山口達也が、6月22日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ)でこれまでに取得した免許について明かし、ネット上で話題を集めた。


この日は、俳優の野村周平と山崎賢人がゲスト出演。番組の人気企画『生まれて初めて聞かれました』では、野村がTOKIOに「何の免許持ってますか?」と質問した。

野村は、TOKIOが『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ)で農業や島の開拓などを行っていることから、TOKIOがどんな特殊免許を持っているのか気になるのだという。

これに、城島茂は移動式クレーン運転士(クレーン車)と運転技能講習修了書(ショベルカー)、山口達也は一級小型船舶操縦士と潜水士の免許を持っていることを明かした。

中でも、潜水士は潜水用具を装着して水中での作業を行う潜水のスペシャリストで、国が定めた国家資格だという。野村は、城島と山口が持つ本格的すぎる免許に目を丸くして驚き、国分太一は「山口君だてに日焼けしてないね」と茶化していた。

これを観た視聴者は、ネット上に「種類がスゴすぎる」「アイドルらしからぬ免許w」「TOKIOの持ってる免許おかしいだろ」「さすがだわ」「TOKIOの免許は特殊だな」「どんなジャニーズなんだよwww」などのコメントを寄せていた。

■参照リンク
『TOKIOカケル』公式サイト(水曜23時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む