拳銃の音と勘違いして逃げ出す同僚...!素人ドッキリがヒドすぎるwww【動画】



ニセの銃声を聞いた男性の、お手本のような素晴らしいリアクションを捉えた動画が話題だ。

https://www.youtube.com/watch?v=s0IjvT2rxTs


かなり広い建物のエントランスらしき場所で、警備員のような服装の男性が奥からゆっくりと歩いてくる。すると手前のロビーから、両手を上げ何かに怯えた様子の男性が現れた。

怯える男性の目線の先で何が起こっているのか!? ただ事ではない様子を感じ取った警備員の男性は足を止めて警戒するが、次の瞬間「ダーン! ダーン!」という銃声が響き渡る!

両手を上げていた男性は弾丸が命中したのか、その場に倒れ込んでしまう。その瞬間を見てしまった警備員は当然ながらビビリまくり、一目散で奥へと逃げていった...。

その後、カメラが右手にパンすると、スニーカーを地面に叩きつけている男性が。そう、実は"それっぽい音"を出しながら撃たれた演技をして同僚を驚かせようという、死角を上手く利用したイタズラだったのだ。

ターゲットになった男性のリアクションはもちろん、嬉しそうに靴を叩きつける男性の表情や撮影者の笑い声など、まるで中学生男子のような警備員たち。とはいえ、わずか10秒未満の動画の中にドッキリに必要な要素が全て詰まった秀逸な動画と言えるだろう。

■今月のAOL特集
キム・カーダシアン、セクシーすぎるセルフィー史【フォト集】
続きを読む