実は渡辺謙似?!R-1優勝芸人・ハリウッドザコシショウに直撃 次なる野望は「映画に出て活躍したい」


ピン芸人の頂点を決する「R-1ぐらんぷり2016」で栄誉をつかみ、現在ノリにノッているお笑い芸人のハリウッドザコシショウが、ニコラス・ホルト主演映画『アウトバーン』を緊急鑑賞! 元来映画ファンな上に意外とイケメン(失礼!)ということで、「実は渡辺謙に似ているんです(笑)」と自画自賛! 次なる野望はハリウッドスターか!? 眼鏡市場!


――映画『アウトバーン』、いかがでした???

カーチェイスが最高でしたね。高速道路でガンガン追いかけて、300キロ近くでガンガン飛ばしている車って、なかなか普段見ないじゃないですか。『デス・プルーフ in グラインドハウス』(07)も似た感じでしたけど、こっちのほうがリアルだと思いました。

――ストーリーがシンプルな点も、ポイント高いですよね!

そうですね。ひたすら追いかけている、ずっと追いかけている展開がいいですね。単純明快と言うか。しかもCGじゃないそうで、日本の高速道路の2倍、3倍のスピードで追っかけている(笑)。アウトバーンならではですよね。

――主演のニコラス・ホルトは、いかがでしょう???

彼、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(15)の白塗りの奴ですよね? カッコいい。映画、けっこう観るんですよ。それこそ『マッドマックス』も立川の爆音上映で観ています。タランティーノが好きなんで、よく観ています。無駄話のシーンとかいいすよね。

――映画ファンなんですね! いま注目の俳優は???

それこそ『マッドマックス』のトム・ハーディーですね。いまめちゃくちゃ売れていて、彼もカッコいい。あの人、いいですよね(笑)。あの『マッドマックス』の豪快な世界観にも合っていて、そこが魅力ですよね。


――さて、「R-1ぐらんぷり2016」で頂点を極めて、いまの野望は何でしょう???

優勝したご褒美の特番の収録がありまして、それは僕の冠番組だったのですが、ケンドーコバヤシから俳優業を学ぼう、みたいなトークの時に、そこで芝居もいけそうじゃないかって話になって(笑)。だから、こういう映画に出て活躍したいですね。

――なるほど。よく観ると、お顔はイケメンですよね???

そうなんですよ。実は渡辺謙に似ているんです(笑)。眼鏡市場! 世界のザコシショウ ハリウッドみたいな。そういう感じになれたらいいなと思っています。最近よく、写真撮っていいですかって言われますが、家の近くだと断っちゃうんですけど(笑)。

――今日はありがとうございました! 最後に『アウトバーン』の主人公と違い、すぐ追いつかれてしまいそうなAOLニュースの読者に激励の一言を!

そんななんですか(笑)。いやでも、自分のやりたいことをあきらめなかったら、オレみたいに「R-1ぐらんぷり2016」で優勝できるので頑張ってほしいですよね。この映画は車、バンバン走っていて面白いし、とりあえずスカッとしますよ(笑)!


映画『アウトバーン』は、全国公開中!



■映画『アウトバーン』公式サイト
autobahn.asmik-ace.co.jp

■今月のAOL特集
セクシーすぎる水着美女が大集合【フォト集】
続きを読む