綾野剛、「アポなしロケ交渉」で見せた礼儀正しさに視聴者から称賛の声 「こんな俳優はなかなかいない」


6月28日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ)に、俳優の綾野剛が登場。番組中で披露した礼儀正しい"名交渉ぶり"が、視聴者の間で話題になっている。


同番組では【「綾野剛と鎌倉アポなしグルメ旅!」後編】と銘打ち、先週に引き続き、綾野とウエンツ瑛士が鎌倉の街を散策。その際、アポなし取材交渉に挑戦することになった綾野は「すみません、日本テレビの『火曜サプライズ』という番組で、今、アポなしロケをやっているんですが、ちょうどこの目の前を通った時に、とても素敵なお店だなと思いまして、ちょっと気になって見てみたんですが...カメラとか入っても大丈夫ですか?」「『火曜サプライズ』という番組でアポなしロケをやっていうのをやっておりまして、ウエンツ瑛士君と綾野剛と申します。で、ですね、今、ここ通った時に、非常にバウムクーヘンが気になりまして、どんな感じなのかな?と思って、いただきたいなと思って来たんですけど...たぶんちょっと責任者の方がいないので、カメラがいいか?っていうことですよね。お客様とかは決して映さないので」と、涼しげな表情で礼儀正しく丁寧な物腰で語りかけるだけではなく、交渉の主旨を的確に伝えるという、"名交渉ぶり"を披露。無論、いずれの交渉でも順調に話をまとめる展開となった。

こうした綾野の交渉ぶりを見たネット上の視聴者からも「すげえ交渉上手www」「めっちゃまともすぎてびびるわ」「もともと誠実な人っぽいな」「人間性が滲み出てる」「こんな交渉できる俳優ってなかなかいるもんやないで?」「イケメンすぎるwww」といった声が寄せられた。

綾野と言えば、以前、別の番組に出演した際に、物怖じしない大胆不敵な性格で、バランス感覚にも優れているという専門家からの指摘があったが、今回の交渉ぶりは、まさにそれを地で行くかのような達人ぶり。様々な作品で独特な芯の強さと、ちょっとやそっとのことでは決して揺るがない人物を演じることも少なくない彼だが、実際にもそうしたイメージ通りの内面性を持つ人物であるようだ。



■参照リンク
『火曜サプライズ』公式サイト(火曜19時から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/kasapu/
綾野剛 公式サイト
tristone.co.jp/ayano/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む