​SMAP中居正広、自宅の風呂場にアレを置いていた過去を告白 「女の子来たらドン引きするよね?」


6月25日に放送された『中居正広のSome girl' SMAP』(ニッポン放送)で、SMAPの中居正広が愛用していたというあるお風呂グッズについてコメント。そのセンスがあまりにかわいすぎると、リスナーの間で話題となっている。


番組のオープニングトークの中で、中居は、風呂場についての話題となった際、おススメのお風呂グッズについて「なんもないね!」「もうお風呂蓋しちゃったもん、シャワーでいいと思って」としつつも、「ずーっと前まで。今のマンションの前のマンション、その前のマンションまで、お風呂にあの、あれ敷いていたけどね。ビニールみたいなスポンジみたいなの。あれ敷いてた」と、意外なことに浴槽マットを使用していたことを告白。しかもその柄について「なんかキティちゃんみたいなやつ」と、子供向けのキャラクターグッズであったことを紹介した上で、「でももう、そのキティちゃんとかスヌーピーとかのってさ、女の子来たらドン引きするでしょ?ね?(苦笑)ワンポイントだったら『かわいいとこあるんだねー』みたいなので済むかもしれないけど、デカデカとさ、お風呂のところにさ(苦笑)、もう四十にもなりそうな人がさ、スヌーピーとかね...」と、女性の目を意識したときに自分がどう思われるのか想像し、苦笑した。

こうしたSMAP・中居のあまりにかわいらしいセンスに、ネット上のリスナーからは「まさかのキティちゃんwwww」「かわいいwww」「わかる気はするwww」「なんか中居君らしいwww」「自分で女の子がきた時の様子を創造しててツボってるしw」「中居君のこういうとこぐう好き」といった声が寄せられた。

中居いわく、こうしたバスマットを敷いていた理由について「なんかね、直がいやだった感じ。昔から敷いてたじゃない。ちっちゃい頃から。お風呂のところに敷いてたのさ。それで、自分で一人暮らし始めてからも敷くようになって」「ちっちゃい頃やっぱり生活してたのをそのまましたくなっちゃう」とのことだが、いずれにしても国民的な人気を誇る男性アイドルとしては、なんとも意外なチョイスであることだけは間違いないようだ。

■参照リンク
ニッポン放送 公式サイト(『中居正広のSome girl' SMAP』は土曜23時から放送)
1242.com

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む