「ウルトラマンオーブ」イケメン俳優・石黒英雄、ドアノブに触れないほどの「超潔癖」ぶりが話題に


俳優の石黒英雄が、6月28日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の「ガサツvs神経質 大勝負SP!」に出演。極度の潔癖症であることを明かし、ネット上で話題を集めた。


「ウルトラマン」シリーズ最新作『ウルトラマンオーブ』で主演を務める石黒。実は極度の潔癖症で、スタジオで落としたイヤリングを付け直そうとする女優・遼河に「菌が付く、菌が付く...ちゃんと拭いてから付けないと膿みますよ」と注意し、共演者たちを驚かせた。

潔癖症の人は食事するときも一苦労。石黒は、鍋をみんなでつつくことが出来ず、一番始めに鍋をよそった後は手を付けないとのこと。寿司屋では職人が手で顔などを拭いていないか、店内は綺麗か、細かくチェック。楽屋挨拶をするときは、ドアノブに手で触れないため腕でドアを押して開けるという。

そんな石黒が理解できない人は、「食べ終わったお皿をすぐに片付けない人」。常にテーブルを綺麗な状態にしたいため、「食べ終えたらすぐ片付けたい。もし家ならばすぐに食器を洗ってほしいです」と話した。"ガサツ"側の人々がリモコンが行方不明になるときがあると話すと、石黒は「部屋自体が違う。こっちは片付けてるんです!」とヒートアップした。

明石家さんまは、石黒の神経質さに驚くと「彼女は大変やな...」とポツリ。すると、石黒は「もし彼女になるならば、そこまでもクリアした彼女なんです」と話し、"ガサツ"側で出演していた菊地亜美を唖然とさせていた。

これを観た視聴者は、ネット上に「石黒英雄好きだけど潔癖すぎてショックだ~」「顔かっこいいのに...... 残念だー」「残念だが石黒英雄とは付き合えない」「潔癖ひどすぎワロタwww」などのコメントを寄せていた。



■参照リンク
『踊る!さんま御殿!!』公式サイト(火曜よる7時56分から日本テレビ系列にて放送中)
ntv.co.jp/goten/
石黒英雄 公式プロフィール
ogipro.com/talent/ishiguro/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む