元フジ松尾翠アナ感動!夫・福永祐一騎手が用意したプロポーズ演出がスゴすぎると話題に 「やっぱ370億は違う」


6月29日深夜に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ)に、獲得賞金370億円以上の人気ジョッキー・福永祐一の妻で、元・フジテレビアナウンサーの松尾翠が登場。番組中で語ったプロポーズに関するエピソードが視聴者の間で注目を集めている。


【有名人の嫁 第4弾】と銘打たれたこの日、番組では秋山莉奈、井上和香、福田萌、藤沢あやの、松尾翠といった有名人を夫に持つ有名人妻5名が登場。それぞれが夫とのなれそめや、夫婦間のルール、有名人夫妻ならではの気苦労などについてざっくばらんにトークを進めた。

その中で、天才ジョッキーとして名高い福永祐一を夫に持つ松尾は、夫からのプロポーズに関するエピソードを告白。「(プロポーズは)2回あったんですよ。最初にプレプロポーズがあって、ホントに普通に普段通りの家でソファにいる時に、『結婚しよう』っていうのが」「ホワイトデーっていう名目でごはんを食べに行って、一番最初に付き合ったときに行ったレストランに予約してくれて行って、そこで(福永にとって)念願の...(指輪ケースの)パカッって、パカッをしてくれて『結婚してください』って言ってくれて」と、プロポーズが二度あったことを語り、その後のサプライズとして「ホテルを予約したからっていって、ちょっとホテルに一緒に行ったんですね。それで入ったら部屋が飾りつけしてあって、クラッカーが2つ置いてあるんですよ、シャンパンと。『一緒にじゃあクラッカーパ~ンってやろっか』って言われてパ~ン!ってやったら、アナウンス室の同僚とか、大学の時からの親友とか、番組のスタッフさんとか、仲のいい子たちが20人くらい、いろんなところからパーっと出てきて『婚約おめでとう!』って」と、福永からされたサプライズ演出について明かしたが、そのノロケ感タップリの内容に、MCのSMAP・中居は「もう『お好きにどうぞ』っていう感じだね」「大変だ...そら大変だ...いや結局ごめん、今の話、全然(結婚に)前向きになれないね」と引き笑い気味にコメントした。

また、こうした松尾アナの告白に、ネット上の男性視聴者からは「すげえプロポーズだなおいw」「やっぱ370億は違うなwww」「さすが天才福永w」「大金持ちでこういうサプライズもできるってスゴすぎるだろ...」「たしかにお好きにどうぞっていう感じだわw」「やっぱ女子アナをもらうためにはこのくらいしないとなんだなwww」「おまえら涙拭けよwww」といった声が寄せられた。松尾アナといえば、福永の妻となる前のフジテレビ時代から、同局きっての人気女性アナとして活躍したアナドル。やはりそんな彼女を射止めるためには、それ相応のプロポーズが必要なのかもしれない。



■参照リンク
『ナカイの窓』公式サイト(水曜23時59分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/nakainomado/
松尾翠 プロフィール
horipro.co.jp/matsuomidori/

■今月のAOL特集
共演がご縁でくっついたカップルたち【フォト集】
続きを読む