【PR】「あなたの夢はなんですか?」 現代社会を生きる女性たちに向けた一本の動画が話題に



いつの間にか夢を見ることを忘れてしまった女性たちに向けた一本の動画が爽やかな感動を呼んでいる。

https://youtu.be/LpaWikOSHRY


動画は、女性たちがライフカウンセラーから「大きな夢はなんですか?」と質問されるシーンから始まる。「うーん」「...」とそれぞれ言葉に詰まる女性たち。

これ実は、SK-IIが行った"夢"についての実験。ライフカウンセラーが「子供の時の夢はなんでしたか?」「今の夢はなんですか?」「子供が大きくなったらどうしたいですか?」と女性たちに質問していくのだが、実は実際に質問をしていたのは、裏に隠れていた子供たちだった。

子供たちからの純粋でまっすぐな質問に、次第に忘れかけていた夢を思いだし始める女性たち。そして最後に"本当の質問者"が目の前に現れると...?

夢の持つ力、そして、夢見ることが運命を変える最初の一歩になるということを視聴者にも気づかせてくれる、優しいサプライズ・ムービーとなっている。

■関連リンク
http://www.sk-ii.jp/ja/changedestiny.aspx
続きを読む