7月といえば土用の丑の日?!ポテトチップスからとうとう「うなぎの蒲焼き味」が発売されるぞ!


毎年7月下旬には、うなぎ好きであれば大人も子供も楽しい、恒例の"土用の丑の日"がやってくる。ちなみに、2016年は7月30日(土)だが、それに先立ち、東海風うなぎの蒲焼きの味わいを再現した『ポテトチップス うなぎの蒲焼き味』が7月18日(月)からコンビニエンスストア先行で新発売される(コンビニエンスストア以外では7月25日から発売)。


この、『ポテトチップス うなぎの蒲焼き味』は「お国自慢祭り」商品のひとつ。「お国自慢祭り」はカルビーがは夏・冬の年2回実施する恒例企画だ。今回は、土用の丑の日に合わせた「うなぎの蒲焼き味」に着目し、12ヶ月の開発期間を経て発売されるに至った。

本商品は、うなぎエキスパウダーや粉末たまりしょうゆを使用して、うなぎの風味を再現し、うなぎをパリッと焼いた香ばしさと、たまり醤油で味付けした甘辛い味わいが楽しめる東海風のうなぎの蒲焼きを再現したポテトチップスとなっている。全体の味を引き締めるのは、山椒パウダーのピリッとした味わいだ。おいしい予感しかしない、想像するだけでつばが出てきそうな本商品。"土用の丑の日"が待ちきれない人は、『ポテトチップス うなぎの蒲焼き味』を堪能しよう!

『ポテトチップス うなぎの蒲焼き味』(83グラム)は7月18日(月)からコンビニエンスストア先行で新発売(58グラム入りは7月25日(月)から全国のコンビニエンスストア以外のお店で発売)

■今月のAOL特集
夏フェスに集うセレブたち【フォト集】
続きを読む