天才的な反射神経!ファールボールから父親を守った少年がファインプレーすぎる【動画】



野球観戦中のアクシデントから父親を守った少年の行動が「ファインプレイすぎる!」と話題を集めている。

https://www.youtube.com/watch?v=SIy3Z7EhTv4


昨年7月に行われた、サンフランシスコ・ジャイアンツとフィラデルフィア・フィリーズの一戦。ジャイアンツのバッターがフルスイングした球は足元で強くバウンドし、そのまま後方のネット裏へ飛んでいった。

すると、ボールは一番前の列で観戦していた父子に向かって一直線! 父親はよそ見をしていて自分の身に迫る危険に気づいておらず、このままでは顔面直撃......と思われたその瞬間、なんと右隣に座っていた彼の息子が左手のグローブでダイレクトキャッチしたのだ。

この瞬間を捉えた動画は試合中継時にスローモーションで紹介。スタンド席でボールをキャッチしようと待ち構えていた他の観客が、見事なファインプレーを見せた少年を労う様子も映っている。

少年の素早い判断力と研ぎ澄まされた反射神経に対し、ネット上でも

「お父さんは可愛い女の子を見てたのかも?」
「息子にお小遣いをあげないとな」
「この少年は試合に参加できるよ」
「レジェンドだ!」

と、父親を救いボールもゲットした少年に賞賛の声が寄せられている。

■今月のAOL特集
セクシーすぎる水着美女が大集合【フォト集】
続きを読む