SMAP中居正広がこよなく愛する「高級品」についてアツく語り話題に 「なくなったら百貨店に買いに行く」


7月2日夜に放送された『中居正広のSome girl' SMAP』(ニッポン放送)で、SMAP・中居正広が、日頃からこよなく愛する"高級品"についてコメントした。


番組終盤、「今日、スーパーで買って帰る予定のものはありますか?」というリスナーからの投稿に対し中居は、「ちょっと鍋やろうかなー」と晩御飯の食材についてコメント。その後、一人暮らしの中居ならではの食生活について語った。彼は、"一人飲み"のおつまみについて「さしみ、からあげ、ポテトサラダ...ハム...」と語り、思い出したように「ハム、ハム!高いハムがあんのよ、うち」と語りはじめると、「生ハムは好きじゃないの。あのさ、高いハム!塊で、4000円ぐらい!あのー、お歳暮みたいなハム(が好き)」と、意外にも高級ハムが好きだということを告白。そうした上で「あれをさ、百貨店の地下に買いに行くさ。ハムが好きなのよ、高いハム!ハムは高いのが好きだねー!」「なくなったら百貨店に行くね!ハム買いに」「ハム高いんだよ。でもそれで腐らないんだよね、あんまり。ラップしっかりしてたらだいたい一ヶ月くらい持つんだよね」と、こうした"1本丸ごと"のハムの魅力について珍しく熱心に語った。

そのため、これを聴いたネット上のリスナーからは「お歳暮ハムwwww」「たしかに高級そうに感じるよなw」「なんなんだろうねあのわっかりやすい贅沢感w」「いやー、やっぱり中居君好きだわwwww」といった声が相次いだ。 中居と言えば、これまでも"庶民派"な感覚がしばしば話題となってきたが、今回語った高級ハムについても「切るのは、分厚くない。もったいないから。でも結局、小っちゃーく切ってんだけども、それじゃ足りなくて、もう一回、終わったら切って食べるから、結局じゃあ最初から大盛りで行けっていう話なんだけども...ハムうまいねー!」と、こだわりを語るなど、庶民派ぶりはやはり健在。今後も一般視聴者の目線に近いそうした庶民的なコメントに巷の人気と注目が集まりそうな気配だ。

■参照リンク
ニッポン放送 公式サイト(『中居正広のSome girl' SMAP』は土曜23時から放送)
1242.com

■今月のAOL特集
夏フェスに集うセレブたち【フォト集】
続きを読む