『なるほど!ザ・ワールド』川田裕美アナの体当たりレポートが「なんか可愛い」と話題に 「ひょうきん由美っぽい」


7月4日に放送された『なるほど!ザ・ワールド2016夏』(フジテレビ)に、フリーアナウンサー・川田裕美が登場し、番組中で垣間見せた体当たりレポートぶりが視聴者の間で話題となっている。


同番組の海外レポーターとして登場した川田は、イタリアのシチリア島を訪れ、最新のグルメ事情や美しい景色など現地の魅力を紹介。さらに「この街は上から見ても美しい」とスタッフから水を向けられる形で、標高800mの山頂からパラグライダーに挑戦した。もともと美食やファッションなど、どちらかと言えば、インドア派の趣味が多い彼女だけに、いざパラグライダーで上空へ...という段階で、「いやー、めちゃくちゃ怖いですよ...もう十分ここで景色楽しめてるのに...」と今にも泣き出しそうな顔で尻込みしてしまうが、スタッフに急かされつつ、大空へと飛び立った。すると、「うわあっつ!うわっ!」「飛んでるーーー!」と悲鳴にも近い叫び声を上げ、挙げ句、「うわー、高い!すごいキレイ!I'm BIRD!」と謎コメントを叫んだり、イタリアであるにもかかわらず「イギリスで最も美しい町の上を飛んでます!」とレポートしたりと、なんともツッコミどころ満載の言動を披露。

こうした川田の絶叫レポートに、ネット上で幅広い世代の視聴者から「なんかかわいいなw」「アイムバードwwww」「いきなりパラグライダーは男でもしんどいと思うわw」「なんかひょうきん由美っぽいなwww」「こういう川田アナもいいよねw」といった声が相次ぐこととなった。

こうした"体を張ったレポート"といえば、『なるほど!ザ・ワールド』オリジナル版で大活躍し、"ひょうきん由美"の愛称で親しまれた元フジテレビアナウンサー・益田由美の印象が強いが、絶叫しつつも懸命にレポートを続ける川田の姿は、まさにそうした往年の"ひょうきん由美"を彷彿とさせるもの。今後もその活躍に期待したいところだ。



■参照リンク
『なるほど!ザ・ワールド2016夏』公式サイト(フジテレビ)
www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/160624-i157.html
川田裕美 ブログ
ameblo.jp/kawata--hiromi/

■今月のAOL特集
セクシーすぎる水着美女が大集合【フォト集】
続きを読む