見事な連携プレーかよ!力を合わせて「壮大な目的」を達成する3匹のアライグマが可愛すぎるwww【動画】



まるで人間のように見事な連携プレーで塀を上る3匹のアライグマが米ミズーリ州で撮影された。

https://www.youtube.com/watch?v=exHJ_A0ED2o


真夜中に撮影されたであろう動画には、塀にぶらさがっているアライグマたちが映っている。どうやら自力で塀を上ることのできない赤ちゃんアライグマを、もう2匹のアライグマが助けているようだ。

塀にぶら下がっているお母さんアライグマは、我が子の身体を持ち上げることで精一杯の様子。しかし驚きべきことに、少し身体の大きい兄弟らしきアライグマが塀の上から母親を支えて落ちないように踏ん張っているのだ。

まだ小さい我が子の首元を咥え、何度か失敗しながらも必死で持ち上げようと試みるお母さんアライグマ。やがて兄の協力もあって抱き寄せることに成功し、ついに塀の上まで持ち上げた。

「ケガはないかい?」と2人の子どもを労うような仕草を見せるお母さんアライグマの姿に対し、ネット上でも

「信じられないくらい愛らしい」
「自然と笑顔になった」
「彼らは本当に賢い」
「お母さんアライグマの行動は我々に勇気を与えた」

と、世界中から感動の声が寄せられている。

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む