「岩ちゃん」ことEXILE・岩田剛典が披露した華麗な交渉テクをAKIRAも絶賛! 「乗せ上手!」


7月5日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ)に、EXILEの岩田剛典が登場し、番組名物となっている"アポなし取材交渉"の際に、華麗な交渉ぶりを披露した。


この日、番組ではEXILEのAKIRAと岩田がナビゲータ役のウエンツ瑛士と共に、港町・横浜を散策し、現地の人々からのヒアリングで浮上した人気店を巡った。その際、自ら志願して取材交渉の先陣を切ったAKIRAは、のっけからまさかの交渉失敗。「やっぱりダメでした」「ちょっと悔しかったですね」と本気で落胆の表情を浮かべていたが、続いて交渉役を担うこととなった岩田は、店員に対して「失礼します!こんにちは!」と礼儀正しく挨拶して心を掴むと、「今、『火曜サプライズ』という番組で練り歩いてたんですけども...」「コチラのお店が美味しいと伺ってますけども、もしよろしかったら一角とか使わせていただいて取材とか...」と丁寧な物腰で的確な説明を行うことで、創業から120年以上の歴史を持つという牛鍋の名店「じゃのめや」で、いきなりの交渉成立。続いて、オシャレなダイニングバー「CHICHOS」でもその意外な交渉テクニックを披露し、2軒続けて交渉を成立させるという見事な交渉の腕前を見せた。こうした岩田の交渉術に、AKIRAは「品のある所は岩ちゃんの方が(上手く行く)」「(交渉が)上手いんですよ、岩ちゃんは」「(年上の人との接し方も)上手ですね。乗せ上手」とその"岩ちゃん流交渉術"を解説、絶賛した。

今回の街歩きでは、交渉トークを聞いていた年配の一般男性からも「なかなかいい男だね!」と絶賛された岩田。持ち前の甘いマスクに加え、礼儀正しく、"乗せ上手"な彼のトーク術は、多くの視聴者にとって、実に興味深いところであったと言えそうだ。

https://youtu.be/GzchJCbFyJo


■参照リンク
『火曜サプライズ』公式サイト(火曜19時から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/kasapu/

■今月のAOL特集
元人気子役たちの今&昔【フォト集】
続きを読む