【ディズニー情報】アンジェラ・アキ、「このプロジェクトは奇跡!」 シーで始まる新ショーで、ミュージカル音楽作家として本格再始動!


15周年イベントを開催中の東京ディズニーシーで7月9日(土)、新しいミュージカルショーの「アウト・オブ・シャドウランド」がスタートするが、この楽曲制作に2014年夏に日本での音楽活動を休止してロサンゼルスの音楽大学に留学していた、シンガー・ソングライターのアンジェラ・アキが参加。主人公の少女が歌う曲など3曲の作詞をディズニーのスタッフとともに手がけ、ミュージカル音楽作家としての活動を本格的にリスタートした。


この「アウト・オブ・シャドウランド」とは、内気でおとなしい少女が自分の心の中にも勇気が宿っていることに気づき、その勇気と自らの想像力で不安と恐れを乗り越えてことを学んでゆく姿を描く、東京ディズニーシーオリジナルのミュージカルショーのこと。最新の技術を駆使したシーンごとに色鮮やかに切り替わるプロジェクションマッピングや、ダイナミックに80度傾斜するステージ、迫力あるライブパフォーマンスなど、今までに体験したことのない世界が広がっていくミュージカルショーになっているそうで期待大だ!


今回、ディズニーのスタッフとともに一つのミュージカルショーを作り上げたアンジェラ・アキは、「このプロジェクトに関われたことは奇跡であり、今後自身のミュージカル作品を手掛ける上で一生の財産になりました。総合芸術といえる未体験のショーを、ピュアな気持ちで細胞の隅々まで感じて欲しい」と心境をコメント。ファンでなくとも楽しみだ!

また、7月9日(土)のショースタートに先駆け、アンジェラ・アキやディズニーのスタッフたちによる制作シーンや、ショーの一部などを約80秒にまとめたスペシャルムービーがYouTubeの東京ディズニーリゾート公式チャンネルにて公開中。今週末は、パークへGO!!

「アウト・オブ・シャドウランド」
・公演場所:ロストリバーデルタ ハンガーステージ
・公演時間:約25分(1日3~6回公演)
・出演者数:18人

東京ディズニーリゾート公式チャンネル:https://youtu.be/f8her9J4DYk


※写真はイメージです。実際のサービス、プログラムなどを保証するものではありません。
(C) Disney

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む