SMAP中居正広が「色気を感じる女性のファッション」を告白し話題に


SMAP・中居正広が7月5日に放送された『Momm!!』(TBS)に出演。色気を感じる女性のファッションについて明かし、ネット上で話題を集めた。


この日は、視聴者から寄せられた恋愛やジェネレーションなどのお悩みに、歌手たちがアドバイスする企画を放送。21歳女性の「容姿には自身があるのですが彼氏ができません。男友達には『色気があればできる』と言われますが色気がよく分かりません」というお悩みが読み上げられると、各々が感じる異性に対しての"色気"についてトークが繰り広げられた。

中居は、女性に対する色気は全面的に出ているよりも隠れている方が感じるといい、「綺麗な脚なのに何であんなに出すんだろうと思ってる」「好きな人にだけに見せれば良いのに」と肌を露出する女性にダメ出した。

女性の髪型の話題になると、中居は「髪の毛が長い人のフワっていうのより短い方が好き」と最近人気のかき上げ女子にNGを出し、「(髪をかき上げて)色っぽいって思ってるのかな」と冷たくコメントした。

最近、街で見かけた好みのファッションは、紺色のロングスカートに白色のスニーカー、白色のTシャツという組み合わせだったという。中居は「あーなんか俺好きだなって」と思い出しながら話し、女性のファッションは4色以上使わないシンプルなスタイルが理想だと語った。

こだわりが強い中居に、HKT48・指原莉乃は「厳しい!」と絶句。清水ミチコは「分かった!制服欲が強いんだ!」と結論づけていた。

これを観た視聴者は、ネット上に「中居くんは制服欲っていうかスケバンが好きなんだろうな」「なるほど...」「ショート好きなのかぁ!」「意識して買ってみようかな〜」「中居君は白好きだもんね」「紺のロングスカートに白Tにスニーカーでライブ行きますかね」などのコメントを寄せていた。

■参照リンク
『Momm!!』公式サイト(月曜よる11時53分からTBS系列にて放送)
www.tbs.co.jp/Momm/

■今月のAOL特集
キム・カーダシアン、セクシーすぎるセルフィー史【フォト集】
続きを読む