『笑コラSP』「朝までハシゴ旅」で所ジョージが佐藤栞里にかけた温かい言葉に感動の声続出! 「やっぱこの2人イイ」


7月6日に放送された『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ)で、番組MCの所ジョージ&佐藤栞里が、番組名物の「朝までハシゴの旅」企画に挑戦。その際に二人が見せることとなった"本気の泥酔ぶり"が、視聴者の間で話題となっている。


この日、番組が20周年を迎えた記念に、名物企画【朝までハシゴの旅】に挑戦することになった二人は、練馬区・江古田の街で、一般人客に混ざりながら、ハシゴ酒を行った。しかし、所は途中で立ち寄った店で、なんとアルコール度数50度を超えるという強烈なカクテルを飲んで泥酔。フラフラした状態でまっすぐ歩けないような有り様となってしまったが、学生からサラリーマンまで、どんな人々に対しても気さくに語りかけたり、「知ってるか?江古田の人はゴミの分別に厳しいんだよ。なぜか?『エコだ』...なーんてね!」とおやじギャグを披露したり、泥酔状態でありながらも、"所らしさ"は全開であった。

一方、そんな所と共にハシゴすることとなった佐藤は、所とともに、勧められるがままに豪快に飲み続けて明るく一般客とのコミュニケーションを楽しむなど、こちらも彼女ならではのキュートな酔いっぷりを見せたが、その後、ブレイクのキッカケについて、所から「あなた『笑ってコラえて!』でたまたま【朝までハシゴの旅】出てさ、本当にラッキーだったよね。あれね、たぶんね、誰にでも巡ってくるチャンスだったかもしれないの。だけどそこで活きる活きないはあなたの魅力だから」「誰にも巡ってきたかもしれないけど、それもなかなか難しいよ?何人かに1人かもしれないよ?でもその中で、ずーっとそこから佐藤栞里っていう名前で、世の中に出て行けたのは、CMまで行けたのは、たぶん君の魅力なんだよ」「あなたは純粋だから、この番組のおかげだとか言ってるけど、それはきっかけに過ぎなくて、全部自分のおかげだから」と温かい言葉をかけられると、その内容に思わず「いやー...」と言葉を失って涙を見せるという、珍しいひとコマも。

こうした珍しい彼らのハシゴ酒に、ネット上の視聴者からも「やっぱこの二人いいわー」「栞里ちゃんめっちゃ嬉しそう」「そりゃ所さんからこんなこと言われたら感動するわ」「これは所さんにしかできないアドバイスだね」「いいなー、こういうハシゴ酒参加したい!」といった声が寄せられた。かたや大物司会者、また、ミュージシャンとして現役続行中の61歳、かたや持ち前の明るく朗らかなキャラクターから赤丸急上昇中の25歳と、年齢は親子ほど離れてはいるものの、こうした異なる個性を持つ両者だからこそ醸し出せるその絶妙なMCぶりに、今後もますます多くの視聴者からの期待が集まりそうだ。



■参照リンク
『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』公式サイト(水曜よる7時56分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/warakora/

■今月のAOL特集
夏フェスに集うセレブたち【フォト集】
続きを読む