Sexy Zoneの菊池風磨が「本当はオシャレな櫻井翔エピソード」を語り話題に


5人組アイドルグループのSexy Zone・菊池風磨が、7月7日放送の『櫻井・有吉THE夜会SP』(TBS系)に出演。所属事務所の先輩である嵐・櫻井翔の「本当はオシャレな姿」について熱く語り、ネット上で注目を集めた。


番組には平均年齢19歳、ジャニーズで最年少のSexy Zoneがゲストで登場した。5人揃ってのトーク番組は初出演で、有吉弘行らに名前とキャッチフレーズを覚えてもらうべく、ひとりずつ自分の特徴をプレゼンした。

菊池のキャッチフレーズは【櫻井翔を崇拝するヤンチャな後輩】。ジュニア時代から櫻井翔を尊敬してきたという菊地は、その魅力について「ニュースキャスターをやったり、曲中にラップを入れたり、新しいことをしている」と絶賛した。

菊地によると、毎年櫻井からもらう誕生日プレゼントはジョニー・デップばりにオシャレ。19歳の誕生日には、「『僕が欲しい』なんておこがましいくらい」の良い腕時計をプレゼントされたという。また、スーパースターでありながら初対面の挨拶が「うぃー」で、菊地は「僕がスゴく緊張していたので、くだけて来て下さったのが嬉しかった」と振り返った。

テレビや舞台での振る舞い方に悩んでいたときは、櫻井から「そのままで良いんじゃない?」とアドバイスしてもらったことも。この言葉について、菊地は"悩んだ時に授けてくれる名言が哲学的でオシャレ!"と紹介したが、有吉弘行は「めちゃめちゃレベルの低い相田みつをみたい」と揶揄し、「全然哲学的じゃない」と酷評していた。

これを観た視聴者は、ネット上に「櫻井翔伝説最高」「翔くんほんと後輩から 慕われてるよね」「オシャレなの!?!?」「翔ちゃんの言葉哲学的だよ! 名言が最高」「夜会の櫻井イジリは楽しい」などのコメントを寄せていた。

https://youtu.be/0lABF2YV_5M


■参照リンク
『櫻井・有吉THE夜会』公式サイト(木曜よる10時からTBS系列にて放送)
www.tbs.co.jp/the-yakai/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む