ナメられすぎだろwww カワウソに顔面アタックをくらうワンコが可愛すぎる【動画】



やんちゃなカワウソに完全にナメられてしまった、情けない犬の動画が注目を集めている。

https://www.youtube.com/watch?v=4t2HrykUr3Q


川辺に前脚を突っ込み、何やら挙動不審な様子の黒いラブラドールレトリーバー。よく見てみると川の中のカワウソに向かって吠えまくっているようだ。

後ずさりをして距離を保ちながら狙いを定める犬と、神出鬼没なカワウソの戦い。身体の大きさだけ見れば圧倒的に犬の優勢だが、水中での戦いとなると泳ぎが得意なカワウソに地の利がある。

水中からニョロリと顔を出しては瞬時に水中に消えるカワウソの不規則な動きに翻弄され、ラブラドールは「どこだ...!?」と戸惑いを隠せない様子。すると突然、カワウソがラブラドールの意表を突いて顔面を攻撃した!

情けない鳴き声を上げて逃げたラブラドールはその後も威嚇を続けるが、完全に腰が引けてしまっている。かなりの知性を感じさせるカワウソの狡猾なテクニックに対し、ネット上でも

「カワウソが突然頭を出す瞬間が面白い」
「縄張りを守ってるんだ」
「犬をビビらせて楽しんでるんじゃないの」
「両方とも楽しんでるように見えるけどね」

などなど、珍しいバトルに注目が集まっているようだ。

【参照リンク】
http://www.dailymail.co.uk/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む