乃木坂46・生駒里奈の「秘蔵モノマネ」にじわる視聴者続出 「生駒ちゃんはやっぱ正義」


7月12日に放送された『踊る踊る踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)において、乃木坂46・生駒里奈披露したモノマネが、「じわじわくる」と視聴者の間で注目が集まっている。


特番となったこの日、【この夏 目が離せない芸能人が大集合】のコーナーにゲストとして登場した生駒が、MCの明石家さんまから「生駒、モノマネは?」と水を向けられた際、「モノマネやったことないですね...本当にテレビに出せないぐらいおもしろくないので...」とかなりためらう様子を見せたが、「アホかお前これだけのメンバーがそろってんのや。どんなおもろないネタでもね笑わすのがプロや。ちょっとやってみ、お前」とせっつかれると、テレビでもやったことがない"秘蔵モノマネ"を披露した。

その"秘蔵モノマネ"とは、この日、同じくゲストとして出演し、生駒の背後に座っていたトレンディエンジェル・斉藤の持ちネタをイメージしたのか、ポーズをとって「ペ!」とやるだけのもの。そのため、さんまからは、「それは無理だ...」と顔をしかめつつの駄目出しをくらったが、こうした赤面必至のモノマネ披露に、ネット上の視聴者からは「じわじわくる」「おもしろい」「かわいい〜〜」「生駒ちゃんはやっぱ正義」といった好意的な声が相次いだ。

乃木坂といえば、ピアノが得意な生田絵梨花を筆頭に、様々な才能を持つメンバーがいるが、生駒については、今回披露したこの秘蔵モノマネのほかにも、玄人はだしのコスプレなど、意外なほどに多才な一面を持つ。それぞれがその個性をフルに活かす形で大躍進を見せ続けている同グループだけに、生駒はもちろんのこと、グループ全体の活躍にも、引き続き注目が集まりそうだ。




■ 『踊る!さんま御殿!!』公式サイト(火曜よる7時56分から日本テレビ系列にて放送中)
ntv.co.jp/goten/

■乃木坂46 Twitter
https://twitter.com/nogizaka46

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む