ミランダ・カーが実践する美容法&血液型ダイエットが話題に 「ストイックさに脱帽」


モデルのミランダ・カーが、7月11日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演。スタイルを維持するために実践している美容法や血液型ダイエットを明かし、ネット上で話題を集めた。


約半年の間に6回来日しているという日本が大好きなミランダ。この日は人気コーナー【BISTRO SMAP】に登場し、「味噌汁ともう一品」をオーダーした。

ミランダは、自ら「健康オタク」だと明かすと、栄養学を勉強したことや、普段から肌に付けるものや口に入れるものに気をつけているのだと話した。「特に皮膚は体で一番大きな器官です。皮膚から血流に吸収されるのでオーガニック製品を使う事が重要」「『美しい肌は健康な肌』です。あとは『考え方』と『運動』」と力説した。

常に心身共に健康であるよう心がけているミランダだが、時には友人とジャンクフードを楽しむこともあるという。「食事の約8割はオーガニック食品を健康的にとります。でも友達に誘われたら『もちろん』と言います。その時間を楽しむことが大事」と話すと、中居正広は「エラいね!」をミランダの考えに感心した。

ミランダは、血液型ダイエットを「8割くらい従って」実践していることを明かした。血液型ダイエットとは、血液型に合う食事やライフスタイルを取り入れ、美容や健康に役立てようという欧米で流行しているダイエット法。A型のミランダは、アボガド、チェリー、ブルーベリー、ケール、ホウレンソウなどの野菜を中心に、少量のチキンや魚を食べると良いのだという。

これらの話を聞いた中居は、自分もA型だがミランダとは違い「繊細じゃない」「ちゃんとしてない」と謙遜した。すると、ミランダは「きっと繊細ですよ。そういうフリをしているだけよ」と指摘し、「私はそんなにちゃんとしてないですよ。はじける時もありますよ」と笑顔で語っていた。

これを観た視聴者は、ネット上に「ミランダ・カーのストイックさには脱帽」「血液型ダイエット。なんか、良さげよ」「血液型ダイエットってあるんだ!?」「即検索したら食べられるもの少な...」「私もA型だけど野菜ばっかりは無理」などのコメントを寄せていた。

I'm taking over the @koraorganics instagram today... Come spend the day with me ❤️

Mirandaさん(@mirandakerr)が投稿した写真 -





■『SMAP×SMAP』公式サイト(月曜よる10時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/smapsmap/

■ミランダ・カー Instagram
https://www.instagram.com/mirandakerr/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む