岡村孝子、ソロデビュー30周年記念オールタイム・ベストアルバム発売!

岡村孝子が9月7日(水)、自身のキャリアを総括するオールタイム・ベスト『DO MY BESTⅡ』を発売する。

others
"あみん"としてリリースしたメジャーデビュー作「待つわ」でミリオンセラーを記録し、1985年にソロデビュー。"OLの教祖"として一大ブームを巻き起こした岡村孝子が、昨年で30周年を迎えた。14年前に発売された『DO MY BEST』に続く本作は、岡村としては初のオールタイム・ベストとなる。

本作は岡村自身による選曲で、デビュー初期の作品から『DO MY BEST』以降に発表された近年の楽曲までを網羅した、全28曲を収録。「夢をあきらめないで2011」はもちろん、「未知標」「今日も眠れない」「Heaven knows」など、最近のコンサートでも披露している懐かしい曲や、リスナーから人気の高い「Believe」「forever」、書き下ろした当時の力強いボーカルイメージに近づけて新録したという「暁の空」、さらに本作のために書き下ろした新曲「Hello」などが収録されている。

CDジャケットには彼女の透き通る瞳が印象的な、ソロデビュー当時の秘蔵写真を初採用。ブックレットは30周年を振りかえったインタビューや、これまでの活動の中で撮影された貴重な写真を集めた写真集仕様となる。また、初回限定盤に封入の特典DVDには新曲のミュージックビデオ、今では観ることのできない幻の映像やオフショット映像なども収録予定だ。

【関連リンク】
・岡村孝子 公式サイト
http://www.okamuratakako.com
続きを読む