アメリカのロボットバトルがアツい!鉄板ハンマーロボVSルンバ風ロボット対決、衝撃の結末は?!【動画】



アメリカのABCテレビで放送された『BattleBots』が話題となっている。

https://youtu.be/GkbAcwYix7I


中でも注目を集めているのは、Blacksmith vs Minotaurの対決。Blacksmithは、後部に付けられたハンマーで相手を叩く仕組みで、さらに本体は鉄板で守られており、倒れていてもそのハンマーで起き上がることができるようになっている。それに対し、Minotaurはお掃除ロボットのような薄い形のロボット。圧倒的に不利ではないか......。

いざ戦闘開始!Blacksmithチームは早々、火炎放射機能で相手を威嚇。Minotaurは前方にローラーがついており、高速回転させ相手にダメージを与えるようだ。

リングの端に追い詰められ絶体絶命のMinotaur!しかし、突然、相手を投げ飛ばし、致命的なダメージを与えた。圧倒的に有利だったBlacksmithは、何度も吹っ飛ばされ、次第には前方の装甲が剥がれてしまってボロボロ。

Blacksmithも相手が近寄ってくるのを待ち、ハンマーで攻撃。しかし、前方から近寄るとローラーで跳ね上げられてしまうのだ。何度も跳ね上げられ、最終的にハンマー部分が破壊され、攻撃する術が無くなってしまった。

最後にはBlacksmithの本体が炎上。Minotaurの勝利が確定する。戦闘前はBlacksmithが圧倒的有利だと思われていたため、まさかの展開だろう。完全に戦略勝ちといえる。

このほかにも迫力の対決が公開されており、そちらも大迫力。今回紹介したBlacksmith vs. Minotaurはその中でも際立って大迫力だったようだ。





■今月のAOL特集
共演がご縁でくっついたカップルたち【フォト集】
続きを読む