何この黒くてモフモフした生き物!?体育館ではしゃぎまくるビントロングが可愛すぎる【動画】



クマのようなネコのような不思議な動物「ビントロング」が遊んでいる動画が、「可愛すぎる!」と話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=2FspwOKfGPY


インド、タイ、インドネシア、フィリピンなどの森林に生息する、ジャコウネコ科に属する動物「ビントロング」。クマっぽいようなネコっぽいような、なんとも言えない見た目をしており、別名「クマネコ」「クマジャコウネコ」とも呼ばれている。

動画では、黒いビントロングの"ポップコーン"が体育館で遊ぶ様子を見ることができる。両手を揃えて飛び跳ねながら移動するポップコーンちゃん。がっしりとした足腰をしており、体育館には「バン! バン!」という力強い音が響きわたる。

カメラの近くにやってくると、撮影している飼い主の手にじゃれてカメラに鼻を近づけるポップコーンちゃん。その後も、ふわふわした太い尻尾を動かしながら、台の脚の下に潜り込んだり荷物にイタズラしたりと、かなりテンション高め。それを見守っている犬がだいぶ大人しいように見えるはしゃぎっぷりだ。

こちらは赤ちゃんビントロング どうやら木登りも得意な様子

https://www.youtube.com/watch?v=xLAK0EHhnBU


珍しいビントロングの動画は、「可愛すぎる!」「初めて見た!」「クマネコって名前がぴったり」「しっぽが素敵!」などなど、ネット上でも多くの動物好きから注目を集めているようだ。

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む