MLBのスーパースター、ブライス・ハーパーの最新ヘアカットが伝説のクソラッパーに激似と話題にwww


オールスターゲームにも出場したワシントン・ナショナルズのブライス・ハーパーといえばMLB屈指のスーパースター。野球以外でのプライベートな情報もたびたび話題になる彼が、オールスターに合わせて用意したヘアカットがあの「伝説のラッパーそっくり」といじられている。


もともとがおしゃれサンで、帽子を被って出場する試合前にも30分以上かけてかっちりヘアセットすることでも知られるハーパーは、試合前のインタビューなどが華やかなオールスターということもあり、いつものリーゼント風カットに綺麗なラインを入れて取材に応じた。すると取材陣の中から「あれヴァニラ・アイスっぽくね?」という指摘が!

ヴァニラ・アイスといえば、ヒップホップブーム黎明期に登場した白人ラッパーで、クイーンの曲をサンプリングした「Ice Ice Baby」がメガヒットし、主演映画なども製作され、時の人になるが、その後、「オレはゲットーで育った」「モトクロスのチャンピオン」といったホラの武勇伝や経歴詐称が明るみになるなど、今や音楽史に残るネタラッパーの一人だ。

当然ながら、ブライス・ハーパーがヴァニラ・アイスを意識することなんて考えられず、人気者のハーパーを茶化したい誰かが言い始めたとは思うが...。散々馬鹿にされたヴァニラ・アイスのヘアカットも一周回って「意外にかっこいいんじゃないか?」という声もあがっている。






■今月のAOL特集
キム・カーダシアン、セクシーすぎるセルフィー史【フォト集】
続きを読む