せっけんの泡で好きな形の雲を作れる機械が誰トクすぎるwww【動画】



カンボジアから"せっけんの泡"で好きな形の雲を作れるマシーンが登場し、その様子を収めた動画が世界中で話題になっている。



このマシーンは、ハートの形をした型から泡が浮き上がったところをスッと切ると、ハート型の雲がそのまま空中へと舞い上がっていく。その様はなんともいえず不思議で、見る者をウキウキさせてくれる。

発案したのは<Khmer Cloud Making Service>というプノンペンの地元企業。1分間で3~5もの雲を連続で作れるので、空を雲でいっぱいにできる。せっけんとヘリウムでできている泡は自然分解するため、環境にも優しいという。

形もハートだけでなく、イルカやピースサイン、星、雪の結晶、そして人型のものを揃えており、それらの雲の様子もオフィシャルページで見ることができる。もちろん、オリジナルの型も受注で作成可能だ。

https://www.youtube.com/watch?v=w_c3IbQdXrM


同社は現在、地元地域を中心にレンタルサービスを展開しており、「我々の目的は、みんなの家の上空を好きな形の雲でいっぱいにして、イベントやパーティを楽しく華やかにすること」と説明している。なお、収益の5%を恵まれない子どもたちに寄付しているそうだ。

今のところサービスは地元にとどまっているが、「海外から問い合わせや注文があれば、もちろん喜んで発送しますよ」とのことだ。

■今月のAOL特集
セクシーすぎる水着美女が大集合【フォト集】
続きを読む