めんどくさい客は腕力で制圧!?中国の美人CAたちは軍事訓練を受けているらしい!【動画】



中国のキャビンアテンダントは、問題行為を起こす乗客に対応するため軍事訓練を受けているという。

https://youtu.be/6-Vlm640GyQ


中国の『東星航空(East Star Airlines)カレッジ』では、女子学生たちが泥まみれになりながらレスリングや丸太運びといった軍事訓練を受けている。また『中国民用航空飛行学院』でも、未来のCAを育てる教育の一環として軍事訓練を行っているらしい。

約20人の女性たちが迷彩柄の軍服を身につけ、泥水につかりながら丸太を担いで行進し、馬跳びのように相手を飛び越え、レスリングする...。数々の厳しい訓練を行っている様子は、CAの卵というよりも軍隊の新兵のようだ。

彼女たちはテロや緊急事態に備えて軍事訓練を受け、走り・ジャンプの機敏性や反射神経をテストされる。この訓練により、CAだけでなく航空保安員として暴力的な乗客などを制圧し、緊急事態に備えるのだという。

我々が抱く華やかなCAのイメージとはだいぶかけ離れている訓練内容だが、ネット上では

「人は見かけで判断できない!」
「かなりカッコいい!」
「美女たちは闘えるんだ!」
「CAは少なくとも護身術を身につけた方がいいかも?」
「世界の情勢を考えると、わりと常識的な訓練だろう」

と、世界中から興味が集まっているようだ。

【参照リンク】
http://www.dailymail.co.uk/

■今月のAOL特集
セクシーすぎる水着美女が大集合【フォト集】
続きを読む